« お茶事の訪問着 | トップページ | 坐禅会 »

まずは着る!

着物初心者さんとしてレッスンを始めましたが着物だけならなんとかなりそnoteとすでにお出かけ体験済み、素晴らしい!!

そうです、着物さえ着られればあとは作り帯って手もあるんですから(*^-^)scissors
というわけでこのところのお稽古は帯結び中心です。

Cai_1925_2

即実践の帯といえばいわずと知れた半巾夏の定番、浴衣にも即対応です。

Cai_1926

Cai_1937

最初の手の長さの取り方によって出来上がりの印象がずいぶん変わりますね。

一期一会?(笑)

Cai_1939

Cai_1938

お太鼓結びも同時並行で覚えます。

覚え方はひとそれぞれですが、ひとつひとつ積み重ねてゆくことは同じです。

そんな地味な積み重ねをよくわかっていらっしゃるのにとってもポジティブで大胆、お仕事の傍らライブ活動をされるミュージシャンだからでしょうか。

これからも楽しみながら一歩一歩着実にnote

|

« お茶事の訪問着 | トップページ | 坐禅会 »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/65983656

この記事へのトラックバック一覧です: まずは着る!:

« お茶事の訪問着 | トップページ | 坐禅会 »