« 着物が着たい♪ | トップページ | 連休最後の日 »

京都で着物を

着物を着て歩きたい街のダントツ1位はどこでしょうか?

やっぱり京都ですよね。

GWに京都へ出かけ、街歩きは着物heart04

Cai_1876_2

今回はレッスンを始めたばかりだったので自分で着るのは断念しましたが、着付けサービスを利用することにしました。

この先、着物へのパッションを盛り上げるのにも絶対にGOOD!

Cai_1877

着物に草履、帯は半巾帯を持ってゆくことにしました。

旅先の荷物は少ないに越したことはありません。

半巾帯なら枕や帯揚げも要りません。帯締めは飾りでするのに持参をお薦め。

お太鼓結びほど圧迫感がなくて初心者さんには楽だと思います。

着物で京都を200%楽しんできてくださいヽ(´▽`)/

|

« 着物が着たい♪ | トップページ | 連休最後の日 »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/65244940

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で着物を:

« 着物が着たい♪ | トップページ | 連休最後の日 »