« 初釜 | トップページ | 猫ブーム? »

自由なレッスン♪

フリーコースのレッスンです。

このコースは初心者さん以外の方を対象としたもので内容もさまざまです。

今回は自分らしい着付けで楽しく着物を着たい!がご希望です。

Cai_1818_4

いつも必要で着付けてもらうときは衿はきっちりと詰め、他にも約束事がたくさんあるそうです。

ルールですから仕方ありませんね。

でも普段、自分の楽しみで着る着物には何の制約もありません。

着付けも決して締め付けず、ゆったりと着てゆきます。

衿もいつもよりよけいに開けてみましょう。

首周りがずっと楽になりませんか(o^-^o)

Cai_1817

すぐ出かけられることを優先して帯も簡単な道具を使った結び方で。

着物と帯の合わせ方、小物使いなどももちろん自由でかまいませんよ。

まずは着物を着て自分が楽しいこと♪これがいちばん大事です!

|

« 初釜 | トップページ | 猫ブーム? »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/63821721

この記事へのトラックバック一覧です: 自由なレッスン♪:

« 初釜 | トップページ | 猫ブーム? »