« 厄除けに初詣 | トップページ | 自由なレッスン♪ »

初釜

相変わらずハードワークの毎日、訪問着に袋帯はちょっと自信が・・・

以前レッスンに来られた方から初釜の着付けのご依頼をいただきました。

Cai_1815_2

Cai_1816

お着物の地色は落ち着いた芥子色(上手く色が出ていなくてスミマセン!)でこれまでより渋めな選択です。

ご実家のお母さまもこの着物で初釜に、と母娘がバッティングしたそうですが、帯や小物で年代を着分けられる、そんなお着物ですね。

黒地の帯が全体をきりっと引き締めます。

身長があるので大胆な柄の帯もちょうどよいバランスです。お似合いsign03

仕事に追われる日常を離れて、静謐で清々しいお茶席のなかで思い切りリフレッシュしてきてください!

|

« 厄除けに初詣 | トップページ | 自由なレッスン♪ »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/63513585

この記事へのトラックバック一覧です: 初釜:

« 厄除けに初詣 | トップページ | 自由なレッスン♪ »