« なし崩し的に年末 | トップページ | 厄除けに初詣 »

あと3日

週末2日をかけて三田の家の大掃除をした。

ふだんは手の届かない裏側からは猫の毛や綿誇りの毛玉がどっさり出てきた。

気になっていた窓もすっかり綺麗になった。気持ちよい(*^-^)

猫の手がまったく役立たずだったのはいうまでもない。何十年来の経験でこちらも期待してない。

マイペース、いや、私がずっといるものだからかえっていろいろ要求が多い。

うるさい!あとで!といいつつ、気持ちよさそうな寝姿を見ればこちらもしばし手を止めて和み時間。そういう役割。

Cai_1803

銀行の用事も昨日片付けた。あとは明日、ミュゲを点滴に連れて行ってから埼玉の家へ移動する。

2015年はひどい年だった。

下降するだけしたらあとは上昇するしかない、という言葉をくれた人がいる。考えれば古い友人たちとの集まりがあちこちで復活したのが今年だ。

人つながりではすごく良い年だったんじゃないsign01

まずは初詣で厄払い、そして2016年は上昇するぞ~~up

|

« なし崩し的に年末 | トップページ | 厄除けに初詣 »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/63204113

この記事へのトラックバック一覧です: あと3日:

« なし崩し的に年末 | トップページ | 厄除けに初詣 »