« 秋の猫 | トップページ | 披露宴の着付け »

体験レッスン

身近にお母さまの着物がどっさり、となるとやはり着てみたくなりますよねえ~heart

だけど着付けってどうなの?と思ったらこの体験コースがお薦め。

着付けを始めるためには着物と帯のほか、襦袢や小物など諸々必要になってきます。

Cai_1777

まずは小物のチェック、着物と帯の組み合わせなどのガイダンスから始め、次にひと通りの着付けを体験していただきます。

Cai_1778

渋い色合いの型染め小紋に臙脂色の博多献上帯で。

お仕事を持つ方が着付けを習う際にもうひとつ気になるのがレッスン日程です。

お仕事の関係で日時やレッスン間隔が限られてくる場合は、無理のないスケジュールで行なうようにしています。

楽しみで着る着物です。着たいと思った気持ちを大切に!

|

« 秋の猫 | トップページ | 披露宴の着付け »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/62212947

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン:

« 秋の猫 | トップページ | 披露宴の着付け »