« 生き延びてね | トップページ | 連休 その2 ― 30年前と同じ?! »

連休 その1

怠け癖がすっかり定着し、なかなか抜け出せずにいる。

疱疹もいまだに引きずってるし、は言い訳半分ほんと半分。

有難いことに高校時代の知り合いに麻酔・ペインクリニックの専門医がいて、今は北海道を本拠地に古巣の病院でも月2回、外来を担当している。

大病院hospitalの高い初診料を取られぬよう紹介状持参で訪ねた。

「治り遅すぎ。薬最低半年は飲め。あ、アルコールは止めたほうがいいよ」

今回はたしかに初動に後れを取ったので薬はしかたないとして、え~っ、半年も禁酒?!友達レベルが勝って絶対ダメ?と思わず聞き返した(笑)

それはともかく、日々の必要事のほかはできる限り省力モードで過ごしてきたので、そろそろ動かないとこのままになりそうで怖くなったきた。

陽気もよくなってきたし、幸い連休も入る。

初日は午後から小・中同窓会の幹事会で小田原へ。

ほぼ1年前から定期的に集まり、来月の本番に備え具体的な役割分担を決める。

イベントひとつとり行うのはやはり大変だわ、とつくづく。

翌日は前述のドクターともう一人、せっかくだから久しぶりにランチrestaurantということになり、東京ステーションホテルのイタリアンレストランへ出かける。

東京駅舎の前は今や記念撮影スポットになっていて週末も人が多い。

Cai_1130

続いてその翌日、東京芸術劇場のアトリエで始まった書TENへ。

友人が参加しているこのグループ展は毎年楽しみにしているnote

今年のテーマは「めざめ」

Cai_1745

アンケートに答えて頂いたハガキ作品:「うずまく風を聞く」

Cai_1746

せめて自分の住所・氏名を筆ですらすらと・・・

来るたびに受付で思うが実現はいつにcoldsweats01

|

« 生き延びてね | トップページ | 連休 その2 ― 30年前と同じ?! »

めでる(美)」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

先日は、お会いできてうれしかったです♪

お陰さまでどうにか終了し、今はホッホッホッ~と解放感に浸り、オレンジピーるとボンボンキャラメルの美味しい幸せに溺れてます❤

ありがとうございました☆

投稿: seika | 2015年9月29日 (火) 09:59

こちらこそ素敵な機会を頂きありがとうございました。
集中~解放、このメリハリは必要ですね。
近頃ゆるみっぱなしで反省(^-^;です。
ホッと充電したらまた次回作に挑戦してくださいsign01

投稿: chaton | 2015年10月 1日 (木) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/61755448

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 その1:

« 生き延びてね | トップページ | 連休 その2 ― 30年前と同じ?! »