« 最終レッスン | トップページ | 角出し結び »

お太鼓の復習

帯結びの復習のご依頼を受けました。

去年習ったお太鼓結びがきっと変なことになっている・・・あ、よくあります、そういうこと。

毎日着ているわけではないので着物も帯も忘れて当然です(洋服は忘れない・笑→最初から着る形になってます!)。

忘れたらまた覚える、これを繰り返すのがいちばん得策ではないでしょうか。

Cai_1699

ただし、覚えるといっても以前の下地があるのであっという間に思い出します。

Cai_1702

Cai_1701

この日は復習だけにとどまらず新しいことも。

いただき物のポイント柄の帯に挑戦しました。

柄合わせの方法、な~るほど~でしたね(*^-^)

さあこれでお太鼓ヨシ!お太鼓柄ヨシ!忘れたらまた(笑)

(おまけの帯)

お太鼓ならぬ小太鼓?

Cai_1703

わたくしの個人的好みでアップで撮らせていただいた帯。ほ、欲しい~

Cai_1700

|

« 最終レッスン | トップページ | 角出し結び »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/60286746

この記事へのトラックバック一覧です: お太鼓の復習:

« 最終レッスン | トップページ | 角出し結び »