« お太鼓の復習 | トップページ | 角出し結び② »

角出し結び

お太鼓結びの復習に引き続き今回は角出し結びのレッスンです。

角出し、粋ですねえ~

しかもお太鼓結びより楽(*^-^)とくればふだん・カジュアル着物派としてはやはり気になります。

Cai_1693_3

日常さり気なく着られる木綿着物の大ファンheart04

子供の頃からの着物歴とうかがえばそれもなるほどです。

Cai_1692

木綿の帯で角出しが粋に決まりました!

たしかにこれは楽かも~

麻の帯でも試してみました。

Cai_1690

Cai_1691

角出しを結ぶには帯の材質・柄に向き不向きがありますが、今回使った木綿は◎

麻帯は硬めから柔らかめまで色々ありますが、今回の帯は結ぶのに硬すぎず、形作りには柔らかすぎずでちょうどよい感じになりました。

お太鼓結びより背中が涼しいのでこれからの季節にはうってつけですね。

ふだん着物に角出しで通な着こなしをお楽しみくださいnote

|

« お太鼓の復習 | トップページ | 角出し結び② »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/60392950

この記事へのトラックバック一覧です: 角出し結び:

« お太鼓の復習 | トップページ | 角出し結び② »