« 2月の帯 | トップページ | 着物を着てみましょう♪ »

今週のレッスン

今週のレッスン、まずお一人めは今回から初心者コース・スタートの方です。

場所柄か、これまでも外国とご縁の深い方がずいぶん教室に通ってくださいましたが、彼女もそんなひとり。

Cai_1617

Cai_1618

異文化と身近に接している方にとって、日本の民族衣装である着物はアピール度強up

習わないと着られない民族衣装(しかも何回か!)も珍しいですが、せっかく習うのなら目一杯楽しみながらがいいですね(o^-^o)

次回からもそんなレッスンを目指してゆきましょうnote

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

つづいてお二人めの方も初心者コースの1回目です。

前回体験コースを受講していただきましたが、なんだかできそうな予感~

Cai_1619

Cai_1620

3ヶ月くらいかけて修了できればというご希望ですが、途中のレッスンの間も考慮に入れて、ここは早め早めに進んでおくのが吉と見た!

ということで1回目ですが前回からの勢いで着物までGodash

ひとつを完成して次へ進むより、ひと通り終えてそれを繰り返す方がより効果的です。

この調子で次回も頑張りましょう(*^-^)

|

« 2月の帯 | トップページ | 着物を着てみましょう♪ »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/58958831

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のレッスン:

« 2月の帯 | トップページ | 着物を着てみましょう♪ »