« 幸せな | トップページ | 今週のレッスン »

2月の帯

月が変わったと思ったらもう半ば・・・2月はやっぱり逃げてゆく月です。

深々と冷え込む日があると思えば妙に暖かな日もあり、ちらほらと梅もほころび始めます。

2月の帯は不動の定番、これ!

Cai_1644

より期間を限定するなら2月の前半がベターでしょうか。

Cai_1645

小物も策を弄せず、あくまで素直に。

帯揚げは赤味の灰白(かいしょく)、帯締めは桃色。写っていませんが撚り房は薄黄です。

【着物のはなし】

帯ではなく着物の話になりますが、今回合わせた着物はどういうわけか、この帯と組み合わせて出かける予定をしていると必ず機会が潰れる・・・

去年は大雪で催しが中止になりました(2月ですものね)。実は今年も故あって没(ノ_-。)

梅の帯との相性がこれ以外にない!ってほどバッチリなんですけど・・・

何回も着ないうちにまさかコートになったり?!

|

« 幸せな | トップページ | 今週のレッスン »

コーディネート」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/58912624

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の帯:

« 幸せな | トップページ | 今週のレッスン »