« リースと書 | トップページ | 新年 »

お稽古納め

新年にはお仕事柄、賀詞交歓会も。そりゃあ着物!ですよね。

初めに何組か持ってきていただいた着物と帯のコーディネートから始めました。

ピンク地の辻が花の着物、きりりとした濃い地の着物、同じような白地の帯もそこに入った色によってどちらの着物に合うか、微妙に変わってきます。

さらに小物を入れて前者は柔らかく、後者はすっきりとしたイメージに仕上げました(お写真撮り忘れたのが残念!)

次は作り帯にした袋帯で手順を再確認しておきます。

Cai_1598

先月お稽古した成果か、1回目ですんなりと。

しかし、こんなに簡単なわけないと疑い深く(笑)もう一度。

Cai_1601

3度目よっし!

備えあれば憂いなし(*^-^)

それでは着物で素敵な新年をお過ごしくださいnotes

*******************************************

2014年のお稽古はこれで終了です。

今年もたくさんの方に来て頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

ひとりでも多くの方に着物の楽しみをお伝えできますよう、

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「きものの小径」

|

« リースと書 | トップページ | 新年 »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/58403582

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古納め:

« リースと書 | トップページ | 新年 »