« 太田木工の寄木細工 | トップページ | ブラッシュアップ! »

12月の帯

ついこのあいだお正月を迎えた気分なんですけど、え~っ、もうクリスマスですかsign02(←かなり嘘っぽく知らなかったふりをする)

街中のイルミネーションxmasやクリスマスソングbellに心ときめく♪

でなく!背中を押される気分にしかならなくなったのは、そういえばいつの頃からだったでしょうねえ・・・(←無意味な感慨にひたって誤魔化す)

着物業界も11月はクリスマス物、12月には新春特集が常識というものですが「今」に追いつくのがやっとのこのブログ・・・いいから12月!

サンタさんやツリー柄でめいっぱい楽しくするのもいいですよ~(あ、持ってませんが)。

季節もので私が好きなのは断然、雪の結晶、雪華柄ですheart

Cai_1589

お気に入りの衿

これなら12月から2月まで大丈夫ですしwink

で、雪華柄の帯、じゃなくてクリスマスカラーの帯にします。

ぐっと抑えて大人な感じ♪

Dec6a

紬地に赤紫と深緑の引箔の袋帯

引き箔といっても光沢が抑えられていて大島や結城など紬にも十分締められます。

12月にはクリスマスと言い張り、それ以外の月はま、それなりに。

パーティーも紬派には便利な袋帯です。

|

« 太田木工の寄木細工 | トップページ | ブラッシュアップ! »

コーディネート」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/58176378

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の帯:

« 太田木工の寄木細工 | トップページ | ブラッシュアップ! »