« 隠れ家でワイン | トップページ | 唐山双子織の会 »

それぞれの目標

お一人めの方は来春、お仕事上の集まりに着物を着る予定です。

だけど最近は浴衣くらいしか着ていないし、覚えているかしら・・・

こういうときは忘れたわけではなく、まあスリープ状態みたいなものですね。

ここらで一度クリック、再起動しておくと後が楽になります♪

Cai_1554

切らないタイプの作り帯を使いました。

簡単にするために作り帯にしたのに、あら?巻き方どうだっけ(笑)

Cai_1556

無事思い出して完成scissors

備えあれば憂いなし、これで大丈夫そうです(◎´∀`)ノ

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

お二人めの方は週末お茶会に。

家で帯結びを復習したところ、あれこれ不安が噴出゚゚(´O`)°゚

Cai_1560

でもここで慌てない!

「あれ」や「これ」をひとつひとつ解いてゆきましょう。

Cai_1561

全体がなんとなくあやふやなときは、手順を細かく区切ってわからないところを見つけることが重要なポイントになります。

まずは敵を知る、着付けに大切な「自信」への近道です。

それでは週末目指してもうひと頑張り~dash

|

« 隠れ家でワイン | トップページ | 唐山双子織の会 »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/58006282

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの目標:

« 隠れ家でワイン | トップページ | 唐山双子織の会 »