« マカロンなベッド | トップページ | 帯、結びました! »

11月の帯

11月に入ったと思ったらもう10日!

ほんとにうかうかしてられません。毎月の帯を更新しないと(^-^;

個人的な感覚ですが、どうも11月というのは印象の薄い月というか・・・

10月はハロウィーンで盛り上がり、12月は年末でクリスマスやら忘年会やら盛りだくさん。

その間に挟まってなんというか地味・・・いや、だからこそよいのです!

秋から冬へと向かうこの落ち着き、静寂さ。渋い・・・

こういう時季には帯も趣のあるしっとりしたものでゆきましょう。

Cai_1533

雀茶に金泥で蔦を染めた塩瀬の帯

ほんの少しだけ金糸が刺繍されています。

Cai_1537_2

Cai_1535

前帯の部分

使われているのは金の一色だけですが、濃淡、霞などで奥行きが感じられます。

幽玄な世界は11月と好相性、しばし俗世を忘れよう(願望)。

|

« マカロンなベッド | トップページ | 帯、結びました! »

コーディネート」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/57936111

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の帯:

« マカロンなベッド | トップページ | 帯、結びました! »