« 今週のワイン | トップページ | 8月の帯 »

ミントな日々

うだるような暑さに今年の夏もミントな日々・・・

石鹸、パウダー、自家製ミントスプレー、

フレッシュミントを使ったミント・ティーは夏だけでなく一年中愛飲している。

Cai_1410

Cai_1416

いつもは紅茶をちょっと加えてポットにたっぷり2杯分。

そのままホットで1杯。これ飲むとなんだか落ち着くのね・・・1日の終わりの鎮静剤代わりmoon3

残りは冷蔵庫で冷やしておいて翌朝に。こちらはボケ~とした頭と身体の目覚まし代わりsun

Cai_1451

市販のハーブティーをブレンドしたり、紅茶を緑茶に変えてみるのもよい。

切らさず買うくらいなら自家栽培したほうがよいかもbud

うちの「ミント」cat

Cai_1429

ミントつながりでたしか去年も最後に登場。

cat:名前はミントですがなにせ毛玉着てるもんだから暑くってもう、ボヘ~

|

« 今週のワイン | トップページ | 8月の帯 »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/56990507

この記事へのトラックバック一覧です: ミントな日々:

« 今週のワイン | トップページ | 8月の帯 »