« 残暑見舞い | トップページ | 訪問着や付下げをふだんに »

今週のワイン~夏休み篇

今週のワインwine

今回は夏休み篇、伊豆のオーベルジュ ル・タン(Auverge Le Temps)にて。

ダヴィッド゙・デュバン シャンボール・ミュジニー 2010年

(David Duband  CHAMBOLLE-MUSIGNY 2010)

Cai_1464

選んだモレ・サン・ドニがちょうど切れてしまったということで代わりに薦められたのがこちら。綺麗な色、芳醇な果実味。

それにしても伊豆は遠い・・・

途中ナビがおかしくなったとかで家を出てから約3時間半後に到着。

隣に乗せてもらって運ばれるだけだけでも炎天下のこの移動には体力消耗、それでも食べたいル・タンのお料理restaurantです。

アミューズ:自家菜園の野菜

前菜:天城紅姫あまごとカマスの自家製スモーク そば粉のブリニー添え

Cai_1463

スープ:フォアグラ、サツマイモのテリーヌ、茄子やモロヘイヤの野菜をまずそのままいただいて、次に胡瓜入りヴィシソワーズを注いで食べるのがル・タン流

Cai_1466

Cai_1467

お魚:地磯アワビのステーキ

Cai_1469

このあと、あしたか牛のステーキ、チーズ盛り合わせ、特製デザート、コーヒーとプティフール、う~至福満腹

Cai_1471

Cai_1472

翌日も朝から快晴、自家菜園から取ってきたばかりの野菜たち

ここのお料理の基本はいたってシンプル。新鮮で美味しい素材、それを活かすような手の込んだソース。

完璧フルコースはかなり厳しくなってきたけれど、やっぱりまた食べたい(o^-^o)

|

« 残暑見舞い | トップページ | 訪問着や付下げをふだんに »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/57164540

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のワイン~夏休み篇:

« 残暑見舞い | トップページ | 訪問着や付下げをふだんに »