« ミントな日々 | トップページ | 先週と今週のワイン »

8月の帯

今年の夏もどうして、なかなかお暑いです。

盛夏、7月から8月へ月も変わりました。

暦のうえではすでに立秋も過ぎ・・・が、秋の装いには暑過ぎる!あくまで現実路線でまいります。

はてさて、この暑さ真っ只中には何を締めるか?

まずはこれぞ夏!鉄線を染めた麻の帯。

Cai_1456

Cai_1459

7月の帯同様、この帯もマイ・スタンダードからはやや外れますが、陽射しの強烈な夏には草花が思い切り描かれたこんな帯も抵抗なく手に取ることができます。

先月と同じ藍の着物に組み合わせれば一気に盛夏バージョンに変身~

Cai_1464_2

もう一本は織というより編物に近い感じの羅の帯

Cai_1448_2
Cai_1447

アースカラー3色で織り出された帯はどんな着物にも合ってくれ、いざというときに頼れるありがたい一本です。

こちらも先月と同じ型染めの着物に乗せてみたところ、あっさり馴染んでくれました(*^-^)

Cai_1445

|

« ミントな日々 | トップページ | 先週と今週のワイン »

コーディネート」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/56963470

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の帯:

« ミントな日々 | トップページ | 先週と今週のワイン »