« 7月の帯 | トップページ | 今週のレッスン »

修了!

初心者コースも最終回を迎えました。

袷の季節から始めたレッスンの最後は浴衣。

Cai_1395

浴衣ポイントを押さえればあとはいつもどおりです。なんだか拍子抜けするくらいあっけなく着られてしまったけれどいいんでしょうか?(笑)

それでは楽した分、頑張って帯結びを2つ覚えましょう♪

可愛いリボンタイプとお太鼓風、同じ半巾帯でもまったく違うイメージになりました。

Cai_1394_2

Cai_1396

着付けの習得に加え、袷、単衣、浴衣と1年ひと廻りの着物前種類を制覇ですsign03

帯結びもお太鼓結びと今日の半巾で計3通り覚えました。これだけ知っていればTPOに応じて自由自在に着物と帯の組み合わせを楽しむことができます。

旅先もあり?―もちろんscissors夢でも願望でもなく、もう現実ですよ。

季節とともにこれからもますます着物を楽しんでくださいねヽ(´▽`)/heart

|

« 7月の帯 | トップページ | 今週のレッスン »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/56743025

この記事へのトラックバック一覧です: 修了!:

« 7月の帯 | トップページ | 今週のレッスン »