« 今週のワイン | トップページ | 今週のレッスン »

私は知っている

知らないけど知っている曲があるものらしい。

流れ出した途端、これ知ってる、メロディー歌えちゃう♪

いつかどこかで聴いたじゃなくて、déjà-vu=デジャヴュの聴覚版といったらいいか…

知ってるけどなにしろ知らないもんだから誰の、なんて曲なのか知りたくなる。

通勤時間の時計が気になりつつもFMの前にどっかとスタンバイ。

不屈の神?

Cai_1396

いえ、神じゃなくて不屈の「民」でした。

フレデリック・ジェフスキー作曲、「不屈の民」変奏曲 

(FREDERIC RZEWSKY The People United Will Never Be Defeated)

チリの作曲家、セルヒオ・オルテガによる革命歌「不屈の民」を主題にした36の変奏曲。

何ゆえチリの歌を知っている?

そういえば昔ピアソラのオブリヴィオン(Oblivion 忘却)を聴いたとき妙に懐かしい、郷愁めいたものを感じたことがあった。

遠いご祖先に南米人でもいたのだろうか。

|

« 今週のワイン | トップページ | 今週のレッスン »

ききいる(音)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/56853814

この記事へのトラックバック一覧です: 私は知っている:

« 今週のワイン | トップページ | 今週のレッスン »