« ネコは聞いている | トップページ | マイペースで »

今週のレッスン

お一人めの方は前回のレッスン後、着物でお出かけの予定があったはず。

さて、いかがだったでしょうか?

お太鼓結びに進んだばかりだったので安全策を取って半巾帯・・・のはずが、やっぱりお太鼓結びで行こっかな~と見事お太鼓デビューを果たしました(o^-^o)scissors

こういう思い切りの良さ、いいですねえ。着物はなんといっても場数、出かけた回数と上達の程度は必ず比例upします。

Cai_1299

Cai_1300

この日は単衣でレッスン。あんまり軽くてびっくりしました!

季節とともに着物も帯も変わってゆきます。その違いを体得しながら今度は単衣でお出かけかなnote

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お二人めの方は今回で初心者コース修了ですヽ(´▽`)/

最終回はこれまでの総復習、着付けのポイントをひとつひとつ再確認してゆきました。

基本に始まり基本に終わる、やはり大事なのは基本ですね。

Cai_1301

ゲットしたばかりの名古屋帯でラストレッスン。この帯、初対面にしてはけっこうフレンドリーかも~heart

秋シーズンまで袷の着物や帯はしばらくお休みモードに入りますが、こうして基礎をきっちり身につけて備えておけば心配なし!

あれこれ妄想コーディネートも楽しんでおいてくださいねnotes

7回のレッスンお疲れさまでした。

秋からは本格着物、いや待て、その前に浴衣かな?!

|

« ネコは聞いている | トップページ | マイペースで »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/56406669

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のレッスン:

« ネコは聞いている | トップページ | マイペースで »