« 訪問着が着られるように | トップページ | コンパクトなきもの暮らし⑥ »

甘夏変奏曲

先週あたりから気温も湿度も一気に上昇して毎日蒸し暑い。

風薫る5月ともお別れ、いよいよ今年もレイニーシーズーズンrain到来かと気鬱ぎみ…

季節のお菓子が楽しみなみらべるにさわやかな「甘夏マーマレード」が並んだ。

Cai_1257_2_2

瀬戸内海にある、広島県蒲刈島(かまがりじま)で無農薬で栽培される甘夏が使われている。

木で完熟した甘夏は皮が肉厚で甘みが強いんだとか。

Cai_1258

通年商品のオランジェットはこの甘夏から手作りされたピールにビターチョコレートをかけたもの。これは大人の味よ。

いつも何か小さなおまけを入れてくださる。今回は甘夏ピールを焼き込んだフィナンシェと珍しい甘夏の生フルーツゼリーが入っていた!

マーマレード、オランジェット、焼き菓子にフルーツゼリー

なんだか甘夏の変奏曲のようで楽しいheart

Cai_1260

そうこうするうちに今年も量り売りのサクランボとライチを目当てに、近所の八百屋さん通いをする季節になったcherry

|

« 訪問着が着られるように | トップページ | コンパクトなきもの暮らし⑥ »

いただく(食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/56340597

この記事へのトラックバック一覧です: 甘夏変奏曲:

« 訪問着が着られるように | トップページ | コンパクトなきもの暮らし⑥ »