« 5月 | トップページ | 甘夏変奏曲 »

訪問着が着られるように

初心者コースのスタートです。

ゴールは今年中に訪問着が着られるように!

結婚披露宴、お子様の卒入学式など、これまでに数回、訪問着を着用する機会がありました。

ただでさえ忙しい行事の当日に早朝から着付予約では気ぜわしさも倍加dashですね。

予約の手間が要らず、時間も拘束されない→自分で着る=正解

着物を着る頻度が割合多く、かつ忙しい方が着付を習うきっかけのひとつは上記のような理由です。

Cai_1242

それに、やはりなんといっても楽しいですよ~heart

自分で着るようになると急に着物が身近になって、日常の中にこれまでとは違う世界を発見することもしばしばです。

Cai_1243

梅雨に向かうこれからの時期はお稽古も大変ですが、ここは働き者の蟻さん気分で。

暑い夏が過ぎて秋風が吹く頃にはきっと素敵な果実が実っていますよ(*^-^)

|

« 5月 | トップページ | 甘夏変奏曲 »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/56319783

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問着が着られるように:

« 5月 | トップページ | 甘夏変奏曲 »