« いよいよ来週 | トップページ | 春風にふと~皇居 乾通りへ »

今週のレッスン

今週は3名の方がレッスンにいらっしゃいました。

お一人目のかたはこの日からお太鼓結びへと進みます。

手順の多さにまずびっくりw(゚o゚)w

でも出来上がったときのすっきりした美しさはやはり魅力ですね。

着物を着る以上はマストのお太鼓結び、頑張って覚えてしまいましょう♪

☆3月のフランス旅行では着物+半幅帯を2回着ました。Superbesign01

Cai_1163_2_2

Cai_1162_2

つづいてお二人目のかたは本日から初心者コーススタートです。

同僚のお誘いで着物でお相撲観戦に行きました。

そのときは叔母さまに着付けてもらいましたが、やっぱり自分で着られるとよいなあheart04

そうですよね、自分で着られればいつでもどこへでも、好きなときに出かけられるんですもの。

一歩踏み出せば憧れは現実に。夏前までに習得!

Cai_1164

Cai_1165

お三人目のかたはやはり今回からお太鼓結びへ。

着物にとてもよく合う色の帯をゲットしましたgood

そこに乗せる小物はこれとこれ、お気に入りのコーディネートならいっそう気分も盛り上がります。

ちなみに今回は明るい黄土色の着物、白みの緑に上品な金糸で鶴が織られた帯、薄グレイの帯揚げ、渋い桃色の帯締め、こんなにいろいろな色が入っているのにしっとり上品なのは着物のなせる業。

練習も楽しみながらマイペースで行きましょうね♪

Cai_1167

Cai_1166

|

« いよいよ来週 | トップページ | 春風にふと~皇居 乾通りへ »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

港区港南在住の者です。
訪問着を一人で着れるようになりたい初心者です。
お教室は受付されていますでしょうか?

投稿: 草野 洋子 | 2014年4月11日 (金) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/55643204

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のレッスン:

« いよいよ来週 | トップページ | 春風にふと~皇居 乾通りへ »