« ネコとワインと、そして着物と | トップページ | 4月のコンサート »

今週のレッスン

週末の結婚披露宴に備えてレッスンです。

そういえば・・・着付けのお稽古を始めたのは去年の今頃でした。

まさか自分で着物を着て披露宴に出かけるなんて、あの頃は思いもよらなかった!?ですよね。

今は着物にどっぷりの日々、なせば成る!

Cai_1194

だけど袋帯は昨年11月の披露宴から触ってないんです(ノ_-。)

礼装の機会はしょっちゅうあるものではありませんが、機会を利用してレッスンしておけば復習兼忘れ防止に一石二鳥ですよ。

Cai_1195

式典の着物は個性や好みは後回し、あくまで品よく、を心がけます。

上品な着物姿はご友人やそのご家族の評判まで必ずやアップup

Cai_1196

前回のレッスンでお太鼓結びに進みました。

お家では手順書と首っぴきで練習しましたsign01

ここが長い/短い?あれ、帯締めが変?

ひとりで練習するといろいろな疑問が湧いてきます。

その理由や原因を知ってひとつずつ解決してゆきましょう。

Cai_1197

着付けは初めのうちはこんなふうにとっても地道なんです…

でも気づいたら着物は着られる、帯も結べた、

そしたらほら、もう外へ出かけられるじゃないですかsign03

今週末のお出かけは着物にしようかな。 は~い、ぜひ(*^-^)

|

« ネコとワインと、そして着物と | トップページ | 4月のコンサート »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/55698452

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のレッスン:

« ネコとワインと、そして着物と | トップページ | 4月のコンサート »