« 着られそう♪ | トップページ | 今日は着物まで »

花かんざし

今年は時期を逃してしまったと諦めていたのだけれど、先週花屋さんの店先に花かんざしを見つけた。

寒かったせいで花も咲くのが遅かったのかしら。

Cai_1147

花屋のご主人の「これは丈夫な花ですからねえ」に「はあ、・・・」

花が咲ききってしばらくしたら水遣りを止め、葉だけ枯らしてドライフラワーにしてるなんて、言えないか。

Cai_1148

不精な買主ですみません。でも去年のもその前のもちゃんとドライフラワーで残ってますよ。

大震災から3年経った。

きのうは仕事場の机の上に14:46と書いたポストイットを貼っておき、危うく過ぎるところで気づいてPC前で静かに黙祷した。

仮設住宅や県外から戻れない人たちがまだたくさんいる。やるべき事の優先順位を見直さなきゃいけないんじゃないだろうか。

いつ何時もお気楽なこの方たち。寝てるときはおとなしい(当たり前か)

Cai_1143

|

« 着られそう♪ | トップページ | 今日は着物まで »

ネコ」カテゴリの記事

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/55346762

この記事へのトラックバック一覧です: 花かんざし:

« 着られそう♪ | トップページ | 今日は着物まで »