« コンパクトなきもの暮らし⑤ | トップページ | 今週のレッスン »

いよいよ来週

これまでいろいろなタイプの着物や帯を使ってお稽古をしてきました。

紬、柔らかもの、全通柄にお太鼓柄の帯、タイプが違うと初めはなんだか全く知らない人のよう?!

でもそれぞれの特徴を飲み込み、扱いを覚えれば、ほら、「私の着物」ですねheart04

さて、今回の一連のレッスンの目的でもあった行事がいよいよ来週に迫りました。

この日は当日着用の着物、帯、小物を使った対実践レッスンです。

Cai_1159_2_2

お祖母さまがお母さまのために用意した上品な裾ぼかしの着物。

袖丈が今の着物より長く、エレガントな雰囲気です。

Cai_1160_2

後ろ姿も艶やかですね。

それでは来週、自信をもって着付けに臨み楽しい一日をお過ごしください(o^-^o)

|

« コンパクトなきもの暮らし⑤ | トップページ | 今週のレッスン »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/55561408

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ来週:

« コンパクトなきもの暮らし⑤ | トップページ | 今週のレッスン »