« 博多~西村織物 | トップページ | 今週のワイン »

アンフォゲッタブル・コンサート

先週末は12月恒例、所沢ミューズで開催の国分弘子ジャズ・トリオによる”アンフォゲッタブル・コンサート”へ。

もみの木、アメージングブルースのピアノソロで始まり、このトリオの挨拶代わりともいえるオリジナル曲”ジプシーバロック”で早くも盛り上がる(*゚▽゚)ノ

Cai_0981

第1部のゲストは渡辺香津美、乗りに乗ったセッションが会場にはじける。

第2部はスターダスト・レビューの根元要、ゲストというより殆ど主役ばりのMCを入れながらスタンダードにオリジナル曲に雰囲気はさらに上昇upwardright

最後は全員によるセッションで、こういってはなんだけどこの日の場所と聴衆の平気年齢を考えると異常な熱気。こんな組み合わせで聴けるってかなり幸せ?

このトリオのキャラクターか、ゲストを巻き込みながら妙にアットホームに進行してゆくのも楽しい♪

去年につづき今年2回目めだったけれど、これは来年も聴かなくちゃheart04

おっと、その前にもう一度、来年2月、ご近所の文化創造アトリエ・アミーゴでコンサートがある。

定員100名、料金2千円、家人はよほど気に入ったらしく平日発売のチケットを会社遅刻して手に入れた!

Cai_0976

Cai_0974

ミューズのイルミネーション

Cai_0951

Cai_0952

これは先々週の博多駅前

全然関係ない先々週の通勤路

Cai_0967

|

« 博多~西村織物 | トップページ | 今週のワイン »

ききいる(音)」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。
アミーゴでは国分弘子さんはよく演奏していますよね。
私も二度ほど拝聴しました。
エアコンがないので蒸し暑い時期でしたが、アミーゴの特徴で それもありでしょうか。

穏やかな一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
(ワインを飲みながら書いています)

投稿: M.S | 2014年1月 3日 (金) 23:48

明けましておめでとうございます。
昨年アミーゴでシャンソンのコンサートを聴きましたが、あの会場は独特の雰囲気がありますね。大きさ(というか小ささ)もいい感じです。
国分さんの音楽はヨーロピアンな音がして、とても気に入っています。
さすがに暖房はあるかなあ、念のため重装備してゆきます(*^-^)
健やかに穏やかに、またこの1年のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

投稿: chaton | 2014年1月 4日 (土) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/54291182

この記事へのトラックバック一覧です: アンフォゲッタブル・コンサート:

« 博多~西村織物 | トップページ | 今週のワイン »