« コンパクトなきもの暮らし② | トップページ | 今週のワイン…と、猫 »

次の目標

ひとりで着物が着られるようになって、現在は機会を作ってはお出かけを楽しむことが多くなりました。

でも、帯揚げが変、帯が下がる…

そうですね、実際に出歩くと普段のレッスンの時とはまた違う問題が見つかったりします。

Cai_0954

Cai_0953

そんな時はポイント・レッスンで問題を解決!

せっかく着るのですから納得のゆく着付けを目指してくださいね♪

この日はもうひとつ、来月の結婚披露宴の着物についてご相談がありました。

ふだん着物に馴染んだら、やっぱり晴れの場へも着物で出かけたくなるのは当然。

Cai_0956

Cai_0955_2

お母様の付下げ訪問着に綴れの袋帯が活躍しそうです。

合わせる帯揚げや帯締めはフォーマルの場をわきまえつつ、自分の個性も少し取り入れて選んでみるのもよいですね。

ますます着物熱ヒートアップupwardrightでした!

|

« コンパクトなきもの暮らし② | トップページ | 今週のワイン…と、猫 »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/53841048

この記事へのトラックバック一覧です: 次の目標:

« コンパクトなきもの暮らし② | トップページ | 今週のワイン…と、猫 »