« 今週のワイン | トップページ | 12月 »

次はフォーマル

来月の結婚披露宴を目指して二重太鼓のレッスンです。

最初の床で作るところが名古屋帯とはだいぶ違います。

ここでうろたえがちですが、プロセスを追って写メしておけば安心ですよ。

着物も衣紋の抜き加減や着丈など、礼装の着付けポイントをしっかり押さえておきましょう。

Cai_0969

袋帯は初めてだけどこれはいつかどこかであったような・・・

そうです、名古屋の手順とほぼいっしょ!―なんだ(笑)

ただし、厚い分扱いにくくなります。繰り返し練習して手を馴染ませてくださいね。

Cai_0970

ヴォリューム感のある二重太鼓を結ぶときは着姿全体もたっぷり、堂々と仕上げたいものです。

やや薄いなと感じる部分は補正を加えてみてください。

地味なことですが案外重要で効果的です。

じゃ、スパート!がんばろ~~

|

« 今週のワイン | トップページ | 12月 »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/54075985

この記事へのトラックバック一覧です: 次はフォーマル:

« 今週のワイン | トップページ | 12月 »