« 今週のワイン | トップページ | やっと秋支度 »

アミーゴの秋祭り

連休の13、14日、埼玉の家近くにある文化創造アトリエ・アミーゴで秋祭が開催されました。

陶器やガラス細工、木工品、いろいろな手作りの作品が並ぶのが楽しみで、毎年逃さないよう気をつけています(*^-^)

Cai_0910

若い作家さんの黄色い鉢。

マットで素朴な器には煮物や青菜のおひたしが似合いそう。

檜の一輪差しと置台は@500円!散歩ついでに失敬した野の花を。

Cai_0912

毎年ここでお会いするのを楽しみにしている人がいます。

早く行かないと売り切れてしまう関谷農園の野菜。今年は栗もゲット!

Cai_0916

会津木綿のケースに入った煤竹の楊枝。3色色違いがお洒落~

このアトリエでは普段も染色や双子織などの体験工房があって、なかなか面白そうなのです。

ただしどれも平日日中、週末住まいの私には無理。

|

« 今週のワイン | トップページ | やっと秋支度 »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

野菜をお買い上げいただき、ありがとうございました。私も毎年お会いできることを 楽しみにしてます。

猫の絵第2弾を購入する気満々だったので、出店していなかったことが 残念でした。
お天気が良くて、日焼けしてしまいましたが、しっかり繭玉でお手入れをしています。
ありがとうございました。

ここは本当に素晴らしい景色で、川向こうから見えるchatonさんのお家は まるで別荘のようです。

アミーゴの館長とお話したのですが、来年度は16号沿いにある西洋館で着物イベントをやりたい と考えています。
実現できたら ご案内しますね。

今後とも長いお付き合いが出来ることを望んでいます。


投稿: S農園 | 2013年10月16日 (水) 19:02

さっそく栗を茹でていただきました(スプーンよ!)甘くて美味しかったです!

こちらからもアミーゴの建物と広場がちょうどよい借景になって、日曜日の朝食をちょっとリッチな気分にさせてくれますbreadcafe
古くて懐かしいあの雰囲気、ずっと続いてくれるとよいですね。

西洋館もブログで拝読してから興味津々、イベントが実現したらぜひお知らせください。

こちらこそ今後ともどうぞよろしく!

投稿: chaton | 2013年10月17日 (木) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/53587650

この記事へのトラックバック一覧です: アミーゴの秋祭り:

« 今週のワイン | トップページ | やっと秋支度 »