« 暑過ぎる | トップページ | きものが着られたら♪ »

今週と先週のワイン

今週のワインwine

モンジャール・ミュニュレ 2009年 ニュイ・サン・ジョルジュ レ・プラトー

(Mongeard Mugneret 2009 Nuits-St-George Les Plateaux)

Cai_0863

Cai_0864

色に違わず濃厚なベリーの香り

柔らかでかなり甘い、甘み=美味しいといわれるタイプ

先週のワインwine

ドメーヌ・ラモネ 2006 シャサーニュ・モンラッシェ 1級畑 クロ・サン・ジャン

(Domaine Ramonet 2006 Chassagne-Montrachet 1er Clu Clos-Saint-Jean)

Cai_0857

Cai_0858

白で定評のあるラモネもやはり赤でゆきます。

甘みのあるふくよかタイプだった…か?

1週間前の記憶はすでに霧の中…こわっshock

色の楽しみwine

ワインはグラスに注いだときの色の違いも楽しみのひとつです。

わが家はもっぱらブルゴーニュ飲みなので透明感のあるルビー色からかなり濃いラズベリー色、茶味のあるものなど毎回変化を楽しめます。

先週と今週はどちらも甘み系ながら、一段濃い色の今週のほうが甘みも濃厚でした。

|

« 暑過ぎる | トップページ | きものが着られたら♪ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/53108993

この記事へのトラックバック一覧です: 今週と先週のワイン:

« 暑過ぎる | トップページ | きものが着られたら♪ »