« 忘れないように | トップページ | 今週のワイン »

ミント・ブーム

この夏はミントにはまっている。

Cai_0854

精製水にはっか油と過酸化炭酸塩を溶かした自家製スプレー液でせっせと汗拭きに勤しむ、

Cai_0862

バスタイムはDr.ブロナー社のミント石鹸

お風呂上りには洗面器に張ったぬるま湯にはっか油を一吹きしたものを浴びてさらなる清涼感を味わう、

Cai_0856

仕上げはメントール入りボディーパウダー

このPrickly Heatはタイでは昔から使われているものらしい。

大手ネット通販で探したがすべてSOLD OUT、しつこく検索していたらタイのお土産を扱うショップが見つかった。

送料を入れてもタイから直送のほうが安かった、ってなんか変…

Cai_0857_2

生ハーブのミントを買い込み、ポットにどっさり入れてミントティーを淹れる。

パリのモスケ(=モスク)のオープンカフェで飲んだ甘~いミントティーが懐かしい。

ま、家で淹れるときは砂糖抜きだけどね。

Cai_0708_3

うちのミント(※季節物ではありませんcat

Cai_0860_2

今治のタオルマフラーもポイントセールになった小千谷縮もミント色!

急に変わるはずもない週刊天気予報を毎日眺めては┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どこまで続くミントブーム、暑いの嫌い、早く終われ~

|

« 忘れないように | トップページ | 今週のワイン »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/52884426

この記事へのトラックバック一覧です: ミント・ブーム:

« 忘れないように | トップページ | 今週のワイン »