« 夕立のあと | トップページ | 今週のワイン »

組み合わせは自由♪

この日のレッスンには浴衣でいらっしゃいました。

初回に得た知識をさっそく浴衣で実践、ちょっと違った?(笑)もありましたがヨイヨイ。

そういう積極さが上達へつながるのですから。

Cai_0809

長襦袢の復習をしたら、次は着物へ進みます。

軽い木綿の浴衣とどっしりした絹の着物、同時に着ると違う点と同じ点がわかってよい勉強になります。

Cai_0810

浴衣の帯と着物の色があんまりぴったりだったので組み合わせを変えてみました。

半幅帯は麻や単など夏専用でなければ、このように浴衣以外でも結ぶことができます。

着物も訪問着などあらたまったものを除けば大概OK、気軽に着物でお出かけできそうですね♪

着物と帯がたまたま出会って春のコーディネートが完成、ラッキ~(o^-^o)

|

« 夕立のあと | トップページ | 今週のワイン »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/52509337

この記事へのトラックバック一覧です: 組み合わせは自由♪:

« 夕立のあと | トップページ | 今週のワイン »