« 浴衣の準備 | トップページ | 今週のワイン »

あいまの浴衣

着物から帯結びまで着付け全体の流れが把握でき、個々の手技も定着してきました。

レッスンも一息つける段階になりましたね。

ちょうど浴衣の季節到来、今回は気分転換も兼ねて浴衣のお稽古に切り換えです。

Cai_0787

衿合わせや着丈のポイントを押さえれば、あとはいつもの着物と同じ。

え~これで終わり?!というくらいあっけなく着られますscissors

Cai_0788

これまたあっけない半幅帯結び。

お太鼓結びの苦労を思えば感動的に簡単です。

Cai_0789_3

素敵に結びあがりました!

気に入って自分で選んだ浴衣と帯なら楽しさも倍加です。

頭の中はすでにお出かけ意欲満々~heart04

★おまけのcat

Dscn7034

鏡の中のタンゴ

さすがカメラ女子、凝った写真をいただきました!

またまたありがとにゃ~

|

« 浴衣の準備 | トップページ | 今週のワイン »

浴衣」カテゴリの記事

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/52299897

この記事へのトラックバック一覧です: あいまの浴衣:

« 浴衣の準備 | トップページ | 今週のワイン »