« 唯一無二之会 | トップページ | 箱根細工モデルヌ »

風の音へ

連休の始まりに強羅の風の音がラッキーにも空いているという。

「行く?」と聞かれれば迷いなく「行く!」

ここは食事が素晴らしい。

できれば毎シーズン行きたいくらいだ。

Cai_0689_2

食前酒にはお薦めのロゼのスプマンテ、

赤ワインはアンヌ=フランソワーズ・グロ(A.F.GROS)のヴォーヌ・ロマネ2008年を用意して下さったwine

ふくよかなブルゴーニュらしいブーケが香り立つ。美味しい。

Cai_0690_3

お楽しみのバーニャ・カウダ。

箱根西麓野菜を使って春らしくあえて冷製。

相模湾の鰆を塩漬けの桜葉で包んで蒸したお皿は特に印象的だった(食べるのに没頭してつい写真を撮り忘れる)。

空芯菜やソースには蕗味噌が隠し味に使われたりと、シェフの自由自在なイマジネーションから生まれるイタリア料理が楽しいheart01

やっぱり毎シーズン来ないといけませんわ。

|

« 唯一無二之会 | トップページ | 箱根細工モデルヌ »

いただく(食)」カテゴリの記事

さまよふ(旅)」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/51435461

この記事へのトラックバック一覧です: 風の音へ:

« 唯一無二之会 | トップページ | 箱根細工モデルヌ »