« 着物を解体 | トップページ | きゃ~スバラシイ! »

久しぶりに浅草

第11回あさくさ和装塾のレポートが届きました↓

http://www.getaya.jp/wasoujuku/201304/main.html

着物で浅草は久しぶり、というより着物で外出が久しぶりか。

そういえばそんなゆとり、なかったですもんねえ(^-^;

まずは割烹一直で腹ごしらえ。

ここの鯛茶漬けは絶品です。しかも信じられない1,890円!

Img_0662

一直の玄関で。

鯛茶に大満足、女将さんから和装の情報もしっかり仕入れました。

立ち仕事なので草履は疲れないよう良いもの(4万円前後)、よく締まるのは道明の帯締め…う~む、やはり…私たちにはちょっと無理で~す(笑)

Img_0665

あさくさ定番コースのはんなりで。

ここのお母さん(=店主、たしか83歳)はとっても可愛い方です

やっぱり着物歩きは楽しい(o^-^o)

|

« 着物を解体 | トップページ | きゃ~スバラシイ! »

いただく(食)」カテゴリの記事

よそおふ(衣)」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/51375499

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに浅草:

« 着物を解体 | トップページ | きゃ~スバラシイ! »