« ミッテンヴァルト室内合奏団定演 | トップページ | アマリリス »

体験レッスン

体験レッスンです。

ご実家にはおばあさまやお母さまの着物がどっさり、

着付けてもらい着物を楽しむこともしばしばだそうです。

お太鼓結び、前に教えてもらったんだけど…忘れた(^-^;

Cai_0546_3

今回は床で作ってから結ぶ方法で。

お母さまから教わったのとはちょっと違うと思いますが、こっちのほうが簡単では?

Cai_0547

裾模様を染めた着物は春らしいピンク色、淡い色調の帯が上品です。

帯は名古屋帯ですが処々に抑えた金糸・銀糸が使われ、柄行も古典柄。

このくらい格調高い名古屋ならあらたまった席へも十分対応します。

暖かくなる春に向かって、着物ライフのスタートですね♪

|

« ミッテンヴァルト室内合奏団定演 | トップページ | アマリリス »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/49338785

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン:

« ミッテンヴァルト室内合奏団定演 | トップページ | アマリリス »