« 「氷」を纏う | トップページ | 「氷」を纏う-2 »

花かんざしと菜の花

春は名のみの立春です。

ここ数日は立春どころか3~4月の陽気でしたけどね(ほんと極端な)

毎年この時季になると欲しくなるのが花かんざし、以前は必ず買っていたんだけど…

近所のホームセンターで売っているものはなんだか近頃の青臭さも何もない野菜みたいにひ弱で、花かんざしよ、おまえもか!と言いたくなる代物。

Cai_0540

先日かかりつけの眼科へ行く途中の小さな花屋さんで元気そうなものを見つけました!

Cai_0536

蕾が着々と開いています♪

しばらく楽しんで葉が枯れる頃には勝手にドライフラワーになってくれるのも良い。

だいぶ前に買った菜の花(食用、切り揃えて束にした100円は高いものではなく、袋にどさっと入ったもの)を使い切らずに冷蔵庫へ入れておいたら花が咲いてました(笑)

Cai_0544

きれいだったので先だけ切ってミニ花瓶に挿してみたら、おや、なかなか。

Cai_0545

こっちもしばらく楽しめそう。なんだか得した気分です(*^-^)

|

« 「氷」を纏う | トップページ | 「氷」を纏う-2 »

めでる(美)」カテゴリの記事

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/49181357

この記事へのトラックバック一覧です: 花かんざしと菜の花:

« 「氷」を纏う | トップページ | 「氷」を纏う-2 »