« 巳年 | トップページ | 初釜の訪問着 »

ふつうの日

7日の仕事始めからまたふつうの日々。

例年のごとく、ハナからめいっぱいで疲れもしたがまあそれなりに落ち着いたと言えなくもない。

とりあえずまたいつもの週末料理にかかる。

Cai_0479

弟が年末訪れた京都から送ってくれた湯葉が届いたので今晩は湯葉三昧。

刺身ゆばは一品は冷たいままワサビを添えて、もう一品は熱々の生姜餡をかけて。

東寺ゆばは根菜と炊き合わせよう。

Cai_0482

台所に立てばすかさずやって来る。

期待感ふれた真剣な眼差し。

Cai_0486

そうそう、お父さんが見つけてきた猫ご飯。

パッケージが可愛いからまだあげないけどね。

今晩の食卓は猫鉢付き。

ご飯がちょっと気になる。

Cai_0489

けど、眠い…

Cai_0490_2

Cai_0490

|

« 巳年 | トップページ | 初釜の訪問着 »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/48733365

この記事へのトラックバック一覧です: ふつうの日:

« 巳年 | トップページ | 初釜の訪問着 »