« Kimono debut in America | トップページ | 今日でラスト »

冬至

Cai_0418

今年は出来が悪い、ま、中身いっしょだからと家庭菜園で採れた柚子をいただいた。

そういえば明日は冬至。

今週はどうもすっきりしない。きっと選挙結果を引きずっているからだろう。

口あんぐりの結果はもとよりだがそれよりも、

かつてと同じ経済成長や強い日本(=マネー)を望んでいる人がそんなに多かったの?

なにかあれば責任ある「誰か」を見つけ、躍起になって引きずり降ろしたら幕。うわべはよいからほんとの責任は?

都合のよい制度を作って、人間はそれに合わせろ?目的の本質は?

政党の別ではない。自分のことにも関わらない人たちのことが憂鬱をより深くさせるのだ。

な~んて嘆いていても仕方ない、今年の寒さに負けて風邪引いていたら戦うこともできない。

とりあえずはゆず湯と南瓜で体力保持に務めるか。

Kapibara

写真: マイナビニュースより

伊豆シャボテン公園のカピバラ露天風呂

|

« Kimono debut in America | トップページ | 今日でラスト »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/48396037

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« Kimono debut in America | トップページ | 今日でラスト »