« クリスマスの休暇に | トップページ | 冬仕様 »

猫型クッキー

この姿かたち、たまらない。

Cai_0424

ルスルス(Ressources)の「ミカモトサブレ」

名前の由来は浅草店近くにいる看板猫「御神本(みかもと)」から。

シナモンが仄かに香る神社~じゃない、ジンジャークッキー(すごいおやじギャグですみません、変換ミスで出てきちゃったもんで)

私が訪ねたのは東麻布店。バスを途中下車、歩く。

この東麻布の界隈は都心とは思えない静かな住宅街だ。

Cai_0421_2

木金土しか開いてない変わったお店。

Cai_0422

向かいの飯倉公園からの東京タワー

小ぶりのシュークリームはクリームをその場で詰めてくれる。

Cai_0425_2白い子、黒い子、斑の子、焼き具合でいろいろなミカモトがいる。

かなりデカい。

そういえば鯛焼きの大きさ、どこから食べようcat

|

« クリスマスの休暇に | トップページ | 冬仕様 »

いただく(食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/48401067

この記事へのトラックバック一覧です: 猫型クッキー:

« クリスマスの休暇に | トップページ | 冬仕様 »