« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

冷えます(2)

三毛からサビに入れ替わり。

Cai_0393

今日もぬっく

Cai_0395

あなたたちは労働がなくてよいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷えます

一気に冬になり、朝仕事に出かける前にやることが増えた。

猫あんかは電子レンジで@5分x2個、スタート時間を間違えると遅刻する。

Cai_0390_3

赤と緑にプラス三毛で5色、猫下があんか位置

Cai_0387_2

優雅に毛づくろいタイム

Cai_0388_3

肉球はピンクに黒のメランジェcat

やっぱり遅刻する。

 



Cai_0390_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅かった柿

先週末、やっと佐渡から柿が届いた。

10月にもなれば店先に柿が並ぶけど、私は佐渡から届くこのおけさ柿で解禁。

今年はいつもより2週間遅かった。

暑さが長引いてなかなか色づかなかったそうだ。

Cai_0384

昨年は天候に恵まれず、たしかに届いたときには柔らかくなりすぎたものが多かった。

だけどねえ、ワインの葡萄作りもそうだけど、人間ができるのはよいものができるよう最善・完璧な準備をしてあげること。

お日様のご機嫌ばかりはどうしようもない。

そう思うといつもきっかり、かつ端正な姿かたちで出てくるほうがむしろおかしくない?

市場経済の安定した需要・供給にはそのほうがよろしいのかもしれないけど…

会う人ごとにおすそ分けしていたら40個入りの箱も残り少なになった。

だいじょぶよ、第2弾を頼んでありますから。

焼酎で渋抜きした柿は今年もやっぱり美味しくて、ああ幸せconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帯へ進みます

5回目です。

Cai_0379_2

こうしたつもりがそうならないのはどうして!なぜ?

おっ、Qが具体的。練習しましたね。

原因がわかって納得、さあ、またそこ練習ですよ~ホホ(笑いながらけっこうスパルタ)

Cai_0380

手順を追って自分で結んだ初太鼓!

やればできる、根性ありますもの。

苦労は人のためならず!もう一息よ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の噴水

Cai_0378

仕事帰り、所用にて帝国ホテルのダイナーで待ち合わせ。

日比谷公園を突っ切るのがいちばんの近道。

入ってすぐの噴水、真ん中のオブジェはなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ来週

披露宴まであと1週間。

最終確認のレッスンです。

Cai_0379_4

前回は久々の着物と帯に手が迷走…

今回はバッチリscissors

Cai_0378_2

和装は後姿がモノを言います。

ボリューム感のある綺麗なお太鼓。

当日もこの調子でねsign01

話は前後しますが。

袋帯に先立って名古屋帯にトライしました。

Cai_0377_3

Cai_0376_2

お初の帯、お太鼓柄、それでもっていつもと反対巻き。

これも帯ですか~(笑)

初帯の洗礼も次の楽しみができたとポジティブ思考でゆこう♪


Cai_0379_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも4回目。

引きつづき潜航中…

Cai_0374

やや酸素不足で今いちばん苦しいときかな。

あ、でもみんなそうだから私は気にしてないです(笑)

次回まで、不得意な部分を意識して練習してきてねwink

Cai_0375

さあ、帯もいきますよ。

まあ、今日はさらりと。

帯締めだけできたらやったー!!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日の当たる顔

Cai_0368

朝陽を浴びた熊顔タンゴ

Cai_0370

朝昼夜、この毛色はいつ撮っても映りが悪い。

実物はなかなか味があるんだけどね。

そろそろレンチン(猫あんか)出して冬支度しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本モーツアルト協会11月例会(第543回)

《ウィーンの響きー絽意図ゲーぷの友情》 プログラム:

弦楽四重奏曲 ハ長調「不協和音」K465

ホルン五重奏曲 変ホ長調K407(386c)

弦楽五重奏曲 ト短調K516

演奏者: ウィーン・モーツァルト・プレイヤーズ

K516はたまらなく好きな曲のひとつ。

モーツァルトの室内楽はやっぱりウィーンの柔らかい音色がいちばんだと思う。

ウィーン国立歌劇場管弦楽団メンバーの演奏で聴けてなんともシアワセな一夜でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一石二鳥

3回目は着物までを本気で。

道のりが遠くて落ち込むタイミングです。

お太鼓結びは遥か彼方…と思うからですよ。

Cai_0366

浴衣で覚えた半幅帯にアートな帯締め

十分外出できます(◎´∀`)ノ

Cai_0367

着物の練習+お出かけの楽しみ

一石二鳥で俄然やる気アップup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »