« 慣れました | トップページ | 観世水の帯留 »

先週のさくらんぼ⑤とコンサート

先週、というかここずっと諸々遅れ遅れ…

忙しいのはたしかだけど、処理能力が落ちているのも事実だ。

今日ならぬ先週のさくらんぼ、その⑤

Cai_0222

前回比単価+-0、もう少し下がるはずなんだけど…

ところで私のさくらんぼ好きはパリと繋がってる?

遅れその2、日曜日、第一生命ホール(晴海トリトンスクエア)で開かれた弥生室内管弦楽団定期演奏会を聴きに行く。

高校時代の先輩出演、初めはトラの1回きりのはずがなぜか10年目。

どこでもよい人ではないはずだからよほど相性がよいのだろう。

それにしてもこの楽団はアマチュアにしてはやることが壮大である。

今回のプログラムはハイドンの交響曲「軍隊」、はともかく、マーラーの「大地の歌」なんだから。

Cai_0224

40年前に戻って話せば年相応な話題もあるけど、やっぱり音楽の話が楽しい♪

続けた人、再開した人、聴くだけの人(私も)。

水戸室内管弦楽団は水戸へ出向いて絶対聴きたい!

スウェーデン放送合唱団は今晩が東京公演だ。行きたかったわあ。

この日アンコールで演奏されたのは深~~い思い入れのあるアヴェ・ヴェルム・コルプスだった。

愛蔵版のCDはこの合唱団。生で聴けたらきっと最高に幸せ。

音楽細胞を久しぶりに刺激された楽しい一日だった♪

|

« 慣れました | トップページ | 観世水の帯留 »

いただく(食)」カテゴリの記事

ききいる(音)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/45717204

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のさくらんぼ⑤とコンサート:

« 慣れました | トップページ | 観世水の帯留 »