« 人を繋ぐ着物 | トップページ | 楽なのは― I »

今年もそろそろ―さくらんぼ ①

近所の八百屋さんに今年もさくらんぼcherryが並び始めました!

Cai_0130

プラスチックケースに詰められ値段シールが貼ってあるものをスーパーで買うより、箱の中にどっさり入っているのを八百屋さんで量り売りしてもらうほうが私は好きです。

箱に刺し込んである紙札のグラム単価がこれからだんだん下がっていくのも庶民の密かな楽しみcoldsweats01

さくらんぼといえば、冷蔵庫の中でとうに賞味期限切れになっていたボンヌ・ママンのサクランボジャムがありました。

どうせ捨てるならとこれを使って草木染を試みました。

Cai_0131

赤味を含んだベージュ、無媒染にしてはよく染まったかな。

|

« 人を繋ぐ着物 | トップページ | 楽なのは― I »

いただく(食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/45246288

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もそろそろ―さくらんぼ ①:

« 人を繋ぐ着物 | トップページ | 楽なのは― I »