« 着物+帯=帯揚げ? | トップページ | フォーマルに挑みます! »

体験レッスンです

今、着物への熱~い思いが…

これまでも何度か着物で結婚式に出席、「似合う!」という皆の声に思いはさらにヒートアップ(笑)

でも、人に着付けてもらうんじゃなくて、やっぱり自分で着たい!

まずは体験レッスンを受講していただきました。

Cai_0091

だけど、ほんとお似合いですねえ、着物confident

普段のお出かけに着物を取り入れられたら、もうそれは楽しいです。

フォーマルはたまのことですけど、普段着物ならいつでもどこへ行ってもいいんですから、機会は無限!

Cai_0092_2

この日はお母様の着物と帯で、どんな風に着ていくのか、はじめから帯結びまで一通りの手順を試してゆきました。

途中の的を得た質問や押さえどころの勘のよさ、とても初心者さんとは思えません。

熱心に調べたり勉強されたり、なにより着物を着る喜びや楽しさが伝わってきます。

そうです!その好奇心とパッションがあれば大丈夫。

次回から小紋でお太鼓結びを目標に5回コースをスタートすることになりました。

熱い気流に乗って、一気に習得dash

|

« 着物+帯=帯揚げ? | トップページ | フォーマルに挑みます! »

着付レッスン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/44908276

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスンです:

« 着物+帯=帯揚げ? | トップページ | フォーマルに挑みます! »