« 小紋の着付け | トップページ | 訪問着の着付け »

やっと

やっと桜も咲いた、ではなくやっと携帯がまともになった。

苦節1ヶ月、その間ドコモショップへ何度足を運んだことか。

買い替えに当たっての条件はカメラ機能が優秀なこと、

あとはメールと通話ができればいいといたってシンプル、典型中高年向き仕様のはずだった。

が、そのカメラがおかしい。

正確にいうと画質はたしかに美しい。猫の毛1本まで鮮明に写る。

でも壁や床や絨毯、真ん中に写る太陽みたいな丸いのはいったい何なんだ?

ブログにアップした着物写真は6年前の携帯で撮ったものにはるか及ばない。

うー、新しくして退歩とは…

とてもド素人・機械音痴には手に負えず、20年来の付き合いのSEに助けてもらいながら、せっせと証拠写真を集める。

そんなこんなの粘り勝ち?ちょっとだけ高めの別機種へ交換が成立した。

2012040419540000

ショップを出て試写第1号by SE 

Cai_0035

今度は着物写真も大丈夫♪

携帯って宝くじだったんだあ(笑)

|

« 小紋の着付け | トップページ | 訪問着の着付け »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/44771689

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 小紋の着付け | トップページ | 訪問着の着付け »