« 買い替え | トップページ | 今日の東京タワー »

玉葱ロースト ア・ラ・メゾン

先日の箱根で食べた玉葱のクリームチーズ焼き、さっそく挑戦しました!

パクってを定番メニューにすべく果敢に挑むのは私ではなく家人。

Onion_2

シェフの説明ではなんかすご~く簡単そうだったけど、いざ始めてみれば細かな疑問…

何事もやってはじめて「わからないこと」がわかるもの、まあここはおおらかに行こか~

①皮のついたままの玉葱を丸ごと逆さにしてオーブンで50分焼く。

取り出すと芯まですっかり柔らかくなっていました。

②皮と外側を少し残して中身をくり抜く。

ここ、大変そうと予想してたら結構簡単に取れたらしい。

③くり抜いた中身を粗く刻み、クリームチーズと和えて中に詰める。

シェフの味付けは塩とたしかトリュフオイル。塩は忘れ、高級オイルはもちろんパス。

④再びオーブンで15分焼く

最後に途中入れ忘れた塩をふって、完・成・でっす!!

見た目、ちょっと違うか?ま、だいたい同じ、ということで。

味、思ったより美味しい(笑)

というわけで初挑戦にしてはなかなかの出来栄えの玉葱ロースト・ア・ラ・メゾンでした。

それじゃ次回もよろしく~winerestaurant

|

« 買い替え | トップページ | 今日の東京タワー »

いただく(食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/44461170

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱ロースト ア・ラ・メゾン:

« 買い替え | トップページ | 今日の東京タワー »