« 高級ワインの会 | トップページ | 小紋の着付け »

氷川神社

三田界隈は元は寺町、通りを歩くと三軒おきくらいにお寺さんがあります。

芝~三田~高輪・白金と通りに面したり奥まったり、いったいいくつくらいあるんだろう。

白金で着付をさせていただいた帰り道、ふと見ると立派な鳥居が。

ふ~ん、氷川神社。

何度も通っているはずだけど…春らしい暖かな陽気に誘われて御参りしてゆくことにしました。

Dvc00047_2

階段を上ると広々とした境内に出ます。

近頃お祈りすることといえばただひとつ、「健康」!

どうぞみんなが健康でありますよう。

Dvc00048
心地よい春風に吹かれながら、いつもよりゆっくりしたペースで歩けばマンションの植え込みにもこんなきれいな雪柳が。

そういえば最近、陽のあるうちに歩くときは目的があって急いだり、どこか→どこかへの移動になってしまっていたかな。

ときにはゆっくり、寄り道は大事ですからね!

|

« 高級ワインの会 | トップページ | 小紋の着付け »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/44690072

この記事へのトラックバック一覧です: 氷川神社:

« 高級ワインの会 | トップページ | 小紋の着付け »