« 旅も着物 | トップページ | 買い替え »

黙祷

1年前と同じ2時46分に黙祷

…のはずが、あと20分あると掃除機かけ始めたのまずかった(しようもな)

大幅に遅れたけれど祈り。

誰にそうしろと言われたわけでもないけれど、自然に手を合わせたいと思わせるほど、あの1年前の出来事は忘れられず、怖さもいまだに引きずっているような気がする。

それでもやっぱり東京は遠く離れた場所なのだと思う。

夏も冬も節電だエコだと家庭も企業も努力している(はず)。

だけど窓からの夜景はすっかり元に戻っている。

でも被災地や原発の問題は今もずっと続いたままでしょ。

なんかおかしい…

駅も電車も、ビルもお店も非常事態で暗くなったけれど、これでも十分じゃないと不必要だったものも教えてくれたんじゃなかったっけ?

体験を経験に変える、これからの時代のためにもbud

Images_5

追記

きのう唐突に携帯が壊れた。正確にはカメラ機能がアウトになってしまった。

まあ6年近く使ってるからね(不都合なければ変えない性分)。

カメラは私にとっては商売道具、仕方ない、買い換えるか。

新しくするとエリアメールや警報音が鳴るんだっけ。

あの音、信じてよいものやら、もう少し精度が上がらないだろうか。

|

« 旅も着物 | トップページ | 買い替え »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/44455343

この記事へのトラックバック一覧です: 黙祷:

« 旅も着物 | トップページ | 買い替え »